西湖 へらぶな釣り 2021.10.6 根場駐車場下


f:id:herataro:20211011064351j:image
 2日目。今日は光岩で釣りをしようと思ったが既に釣り人がいたので昨日と同じ場所で釣りをすることにした。

 本日の西湖の天気晴れ。10/24℃水温18℃。風はほどんど吹かない。

 本日のタックル17尺バランスの底釣り。昨日同様の仕掛け&餌。

 6時ちょうど本日第一投。発は足りば6時59分落ち込みで当たたが空振り。その後当たりがなく9時09分チクリと入り本日の第一号。


f:id:herataro:20211011064411j:image


 その後は当たりがない。9時09分チクリと入り2枚目。10時18分、38分、42分とツンと浮きが入るがカラブル。56分落ち込みで当たるが案の定乗らない。ようやく3枚目が釣れたのは10時58分。

 11時19分チクリと入ったがカラ。36分誘ってツン当たりでこれもカラ。昼食を挟み12時36分チクと入ったがカラ。47分ズバッと入るもこれも敢無くカラツン。13時21分消し込んだがカラぶる。当たりも前日に比べると少ない。お隣も絞っていないようである。このまま上向く感じではないので14時40分早めの納竿とした。

 本日の釣果2枚 型30cmから32センチ