西湖へらぶな釣り 2021.10.23  ヒラ

 今回は2日間西湖での釣り。このところ釣れないから土日でも釣り人は少ないだろうと思ったがやはり少ない。到着が遅れ6時半過ぎに根場駐車場に到着した。既に光岩と駐車場下には釣りをしている人がいるので誰もいなかったヒラで釣りをすることにした。


f:id:herataro:20211025124525j:image

 本日の西湖の天気晴れ。気温3/14℃水温14度。朝から風が吹く。ヒラは比較的波風には強いほうだが光岩は結構釣りづらいかと感じる。

 本日のタックル竿16尺バランスの底釣り。ハリス上40cm下上48cm。餌=夏+冬+ペレ道+マッハ+水2。浮きしらつゆ。

 釣り開始7時40分棚は3本。モジリは全く見られず。10時23分竿を上げたらかかった。途中でバレてしまったが。この前は魚がいるのが見えたが今日は波が立つので見えない。11時48分「ツン」と入ったがカラツン。14時10分消し込んだがこれもカラ。14時19分竿を上げたら引っかいた。その後は何もなく15時22分お凸で納竿となってしまった。