野反湖キャンプ2日間

 二日目。朝早く起きテントエリアまで散歩。ここのキャンプ場はテントサイトまで荷物をリアカーで運ぶというかなり過酷なところである。手ぶらでも10分は歩くのではないかと思われる。湖畔のそばでテントを張れるので景観は最高だ。


f:id:herataro:20220822064450j:image


f:id:herataro:20220822064518j:image

 朝食を簡単に済ませ8時チェックアウト。時間があるので野反湖富士見峠の駐車場に車を止め少しだが山登り。普段運動することがないのでかなりしんどかった。


f:id:herataro:20220822064537j:image

 今日の工程はこの後尻焼き温泉➡草津で土産

を購入➡万座温泉➡帰宅。
f:id:herataro:20220822064618j:image

 野反湖から比較的近いところに尻焼き温泉はある。この温泉は川の中から温泉が湧いており川自体が湯舟となっている。


f:id:herataro:20220822064708j:image


f:id:herataro:20220822064729j:image

1時間ほどゆっくりした後に草津へ。

 

 昼前に到着し、昨日購入しようと思っていた草津プリンが完売となっていたので今日はどうかと行くと売り切れてなく購入することができた。なかなか濃厚で美味しいプリンだった。値段もなかなかのものだけれど。


f:id:herataro:20220822064749j:image

 最終目的地の万座温泉へ。この温泉は個人的には一番好きな温泉で乳白色の湯である。高速道路のインターからかなり離れていることもありいつも比較的すいている。また1800mの高地のため夏でも涼しくカラットしていて気持ちが良い。


f:id:herataro:20220822064809j:image

1時間半ぐらい滞在し帰宅した。