2023.1.5 びん沼へらぶな釣り

 1月4日仕事始め。1日だけ仕事してまた休み。家にいても何もすることないから今日も釣り。釣れないこと覚悟の上。理解ある妻に感謝しつつ財布に優しいびん沼に。年券三千円ととてもリーズナブル。

 7時現着。12月の下旬位だったら車を止めるところないぐらい混んでいたが空いている。さすがに釣れないからだろう。


f:id:herataro:20230105180124j:image

 

 いつもの砂塚橋下流北岸に釣り台をセット。今日は風が結構吹く予報となっている。びん沼は土手があるので5メートルぐらいの風ならそれほど気にならな。


f:id:herataro:20230105180143j:image

 本日のタックル18尺バランスの底釣り。グルテンセット。浮き葉舟2番。ハリス上40cm下48cm。グルテン四季+わたグル半々。バラケ=マッハ1+芯華1+水1+芯華一つまみ。

 釣り開始8時。待てど暮らせど当たり出ず。周りも釣れていない。11時半まで頑張ったが触りすらなく凸。予想通りの結果となってしまった。

 時間が余ったのでこの時期に行く放水路の様子を見に行ってみた。


f:id:herataro:20230105180158j:image

釣っている人が絞っているようであればやってみようと思うがこちらも底釣りをしている人がほとんどのようだ。しばらく見ていたが絞っている人は誰もいなかった。やる気にもならず家路にへと向かった。

             本日の釣果ODK。