びん沼へらぶな釣り 2023.8.8

 連日残業続きでお疲れモード。釣り今日はやめようかと思ったけれど息抜きは必要とびん沼に。遅めの出発。少し雨が降っている。予報では6時ぐらいまで雨だが0.1ミリと大したことないので決行。

 今日のポイントはどんぐり。雨は降っていない。黒い雲があちらこちらにある。降るか?


f:id:herataro:20230809205109j:image

 本日の天気曇りのち晴れ。ゲリラ豪雨あり。水温30.3℃

 本日のタックル10.5尺棚60cm。。浮きはhanamizukiPCムク5番。エサ両ダンゴ。

 釣り開始6時9分釣り開始。餌打ち数投で浮きに当たりが出るがどうもジャミ。6時31分消し込んで本日の第一号。


f:id:herataro:20230809205122j:image

当たりはいつもより少ない感じがする。10時頃パラパラ雨が降ってきたと思いきやものすごい土砂降り。15分ぐらい釣り中断。パラソルの下で待機。


f:id:herataro:20230809205135j:image

ほどなく雨が上がって太陽がのぞくようになる。ものすごく蒸し暑い。雨の後浮きの動きは良くなった。


f:id:herataro:20230809205150j:image

午前中で20枚の釣果

 午後からもまずまず浮きは動く。昼の釣れない時間帯でもぽつぽつながら釣れる。半分暑さにやる気を失っているがまた黒い雲がある。15時また降り出した。納竿しようとかたずけ始めるとまともに降るので残り餌を使い切ったところで雨が上がり15時半納竿した。

 本日の釣果33枚 型24cm~33cm