びん沼へらぶな釣り 2023.12.1

 今日もびん沼に。午後から用事があるので午前中までの限られた時間での釣行。今日は早めに家を出て墓下辺りに入ろうと思ったら既に車が。何とかスペースはあるがキチキチになりそうなのであきらめいつもの砂塚北岸に向かう。するとこちらも車がいっぱい。けや木の付近は止めるスペースがあり今日もこの前釣り座付近でのポイントとなった。
f:id:herataro:20231202084446j:image

 本日の天気曇りのち晴れ。水温10.9℃風もなく穏やか。

 本日のタックル16尺バランスの底釣り。浮き葉舟2番パイプトップ。ハリス上42cm下50cm。エサ夏+冬+ペレ道+マッハ+水2 グルテン四季1杯+新ベラグルテン底山盛り1杯。棚2本。

 釣り開始6時46分。この前釣れた魚が新ベラぽいと思っていたがやはり新ベラだったようで先月23日放流したらしい。今日も早く浮きの触りが出て7時01分ツッと黒帯程度の当たりがあり本日の第一号。


f:id:herataro:20231202084516j:image

その後も結構浮きは動き釣れる当たりは極小の当たり。中には1節の当たりで釣れることもあるが大半は空振り。ちびっこのへらから今日は結構型が良いヘラも釣れ短時間であったが楽しめた。11時納竿した。

 

 本日の釣果17枚 型24cm~34cm