file05 びん沼へらぶな釣り

 1月10日昨日は想定外の釣果だった。今日も厳しいと思われるが昨年より暖冬のせいか下流域でも比較的浮きは動くので今日のポイントは砂塚北岸老人ホーム前。


f:id:herataro:20240111080315j:image

 本日の天気晴れ。水温6.4℃。北風予報だったがほとんど気にならなかった。

 本日のタックル18尺バランスの底釣り。浮き無名パイプトップ。ハリス上40cm下48cm。棚2本。エサ両グルテングルテン四季+グルテンLLまたはわたグル+グルテン四季。

 釣り開始7時53分。早くも8時14分モヤっと動き合わせると乗る。が、スレ。


f:id:herataro:20240111080334j:image

8時22分にも当たりがありこれも乗り残念ながらアッパー。


f:id:herataro:20240111080352j:image

こんなに早くスレではあるがひょっとして釣れる日かといつもながら思ったがやはりそんなに甘くはなくその後は沈黙のびん沼。凸抜けは10時13分ツッと入ったあたりでようやく1枚釣ることができた。


f:id:herataro:20240111080400j:image

 その後は触りが出て当たるかと思いきやその後は沈黙だったりたまに当たっても空ツン。さすがに当たり数は少ないが全く当たらないわけではない。

 午後も両グルテンで同じ釣りを通したが釣果は変わらずの1枚で15時12分納竿した。

 本日の釣果1枚 型24cm

 釣行5回。 合計釣果42枚